ガス料金「クレジットカード払い」の開始について
日頃は青森ガスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社ではお客さまサービス向上の一環として、ガス料金のお支払い方法の多様化を図るため、口座振替、払込みに加え「クレジットカード払い」(継続的なお支払い)を導入することとなりました。
この機会にぜひお申込みくださるようご案内申し上げます。
申込み開始日
令和6年8月9日(金)
申込み方法
クレジットカード支払い申し込みページへ
※「カード名義人」は漢字で入力するようお願い致します。
ガス料金のクレジットカード払いよくある質問Q&A
Q 使用できるクレジットカード会社は?
A VISA、MASTERCARD、NICOS、UFJ、DC、MUFG、JCB、AMERICANEXPRESS、DinersClub、DISCOVER等、ご利用いただけます。
Q クレジットカード払いの申込み方法は?
A クレジットカード払いのご利用登録は弊社ホームページにリンク先がありますのでそちらでお客さま自身でのお申込みとなります。その際、お客さまのメールアドレスと弊社が付与している「お客様番号」が必要となります。
Q 申し込み後、すぐに利用開始できるようになりますか?
A お客さまが申し込みされましたら、情報の確認や登録を行います。1週間から2週間ほどお時間をいただきます。
Q クレジットカード決済適用開始後は、これまで支払っていない料金についても振替してもらえますか?
A クレジットカード払い申込み手続き完了以前に請求があったガス料金はクレジットカードによるお支払いはできません。
Q 分割払いはできますか?
A ガス料金のクレジットカード払いは1回払いのみとなります。
Q コンビニエンスストアや当社窓口でガス料金を支払うときクレジットカードが使えますか?
A お取り扱いできません。青森ガスが請求するガス料金のクレジットカード払いはお客さまのクレジットカードを事前に登録し、継続的にクレジットカードで決済するものです。
Q クレジットカードにポイントは付きますか?
A お客さまがご利用されるクレジットカード会社によって、ポイント付与のサービスが異なります。ご利用のカード会社にお問い合わせください。
Q 支払い方法を口座振替からクレジットカード払いに変更する場合、クレジットカード払いを申し込むほかに、口座振替を停止する手続きは必要ですか?
A 自動的に切り替わるので不要となります。
Q ガス使用者以外のクレジットカードを登録することは可能ですか?
A 可能です。申し込みサイトにて支払者のご登録いただき、続柄をお知らせいただくこととなります。
Q カード会社の利用明細にはどのように表示されますか?
A 利用明細には「青森ガス」と表示されます。ただしクレジットカード会社により表記が異なる場合もございます。ご了承ください。
Q どのクレジットカードで登録したのか忘れてしまった。教えてもらえますか?
A 弊社にはカード会社等のお客さま情報は通知されないのでお知らせすることはできません。
Q クレジットカードでガス料金を支払った場合、領収書は発行されますか?
A 弊社ではレシートも利用明細書も領収書も発行されません。領収書が必要な方は、口座振替か払込みをご利用願います。ご了承ください。